オーストラリア語学学校選択!半年留学の際の学校選択は!?
オーストラリア留学期間が半年の場合は、『スピーキング』または、
『スピーキング+文法+作文』を重点的に行う語学学校かを選択する必要があります。
先に、オーストリア3ヵ月留学で選択すべき学校に関してを説明します。
ワーキングホリデービザで入国した場合は、最長の留学期間が17週間(約4ヵ月)。
そのため、3~4ヵ月間の留学ではスピーキング中心の学校をオススメします。
それでは半年留学ではどんな学校を選択するべきでしょうか。
留学期間が半年の場合は学生ビザで勉強となります。
オーストラリア留学が半年では、『スピーキング』
または、『スピーキング+文法+作文』が重点的な学校へ行く必要があります。
もちろん、学生の英語力によってスピーキング中心の
学校3ヵ月+ケンブリッジコース or IELTSコースの3ヵ月留学でも可能。
初級者レベルではない人がオーストラリア留学をした場合、
初中レベルか中級レベルのPre-Intermediateが一般的。
普通レベルの学校では8~10週間(約2ヵ月)経つと、自動的にステップアップになります。
会話文法授業ではイメージ画と文法が欠かせません。
会話文法授業で使用する際の文字数は最低A4ページ1枚は必要になります。
約半年の留学期間ならスピーキング30~40%、会話文法30~40%、
作文20~30%程度の割合の学校を選択するのが重要だと思います。
しかし、これまでの留学生たちを見ると、
半年留学でスピーキング中心の学校に行く学生は4~5ヵ月以降に怠けだしたり、
授業に集中しない傾向があります。
反対に作文と文法中心の学校に行く学生は、3ヵ月に渡って作文と文法を
勉強するため、形式的なものになったまま卒業を迎えていきます。
そのため、半年の留学ではレベルが異なりますが、
スピーキング中心、またはスピーキング+文法+作文が全て揃っている学校を
選択することが好ましいと言えます。