オーストラリア留学 体験談 BROWNS
BROWNS語学学校での留学を終えての私の主観的な感想を書きたいと思います。
最初の写真はPOST CARDです。
BROWNS語学学校では、野外授業もあります。
この日の午後の授業では、マナーを学ぶ授業がありました。
日常的な礼儀や手紙で書くというもので、
各自財布を持ってはがき売り場に行って実際に買ってみよう、という面白い授業でした。
BROWNS語学学校は本当に授業が充実しています。
もちろん、先生によって教えるスタイルが異なりますが、
私が教わった先生たちは本当に面白くて、教え方がみんな上手だと感じました。
1時間ごとに自習時間があり、その時間に自分に足りない部分を勉強できます。
レベルごとにリスニング、文法、リーディングなど
ジャンルごとのプリントを作成してくれるので、
その中から自分に合うものを更に選んで勉強することができます。
また、毎週火曜日の朝、先生が試験範囲内で用意してくれたパワーポイントを見て
自習時間に勉強することができます。
BROWNS語学学校は最初慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、
慣れてくると自主的に行動して学習に励んでいる学生さんが多いようです。
BROWNS語学学校の試験は、単語、リーディング、リスニング、ライティングで5~10の問題を解きます 。
それで5週間連続で90~100点間を採れるようになったらレベルアップができます。
また、10週間でテキスト一冊を終えることでもレベルアップができます。
私は入学時のレベルチェックテストの際にコンディションが悪く、
その結果初級者のレベルに入ったため、試験がとても易しく感じてしまうことがありました。
しかし、翌週にはレベルが高いクラスに上がりました。
学生生活が過ぎていくと、3ヵ月、4ヵ月では足りず、
延長したいと思ってもビザが4ヵ月までとなっているために、
残念ながら延長ができないという学生さんもいます。
英語をもっと勉強したいと思う人や長くいたい人は、
学生ビザで来ることをおすすめします。
また、お金が足りなかったりで、3~4ヶ月で止めざるを得なくなってしまい、
残念がっている学生さんも実際に多いです。
BROWNS語学学校の試験は、試験のために勉強する必要はなく、
予習や復習の日々の積み重ねによって、自分の実力に見合う結果が出るようです。
私は、家でひたすら単語の勉強を頑張っていましたが、
勉強したくないときには映画を字幕なしで見るなどして過ごしていました。
そしてBROWNS語学学校はレベルアップに出席率もかかわってくるので、
授業には毎日行った方がいいです。